中学生の頃から汗、特にワキ汗を気にするようになり、使い始めたのがBanでした。

8&4でもよかったのですが、気に入った香りがあったのでBanを選びました。

パウダースプレーのものを使用していました。

肝心の制汗についてですが、まあ何もしないよりは効果がある程度だった気がします。

当時は今から約8年くらい前なので現在どのように進化しているか、使用していない為わかりませんが、汗を抑えることはできませんでした。

学生で、体育など動くことが多かった為仕方ありませんが、朝にスプレーしたパウダーが、汗と混ざってヌルヌルしてしまったのを覚えています。

なので、汗をかいたら一度拭いて、またスプレーするというのを繰り返していました。

どうせ汗をかくなら要らないのではないかと思ったりもしましたが、ただ単に汗をかくと臭いが気になりますが、スプレーしておけば香りが混ざり緩和されるので使用を続けました。

制汗剤というよりは、香水や臭い消しの為に使っていました。

ジッテプラス 効果

最近あまり運動をしてないので、ちょっと太ってきたかな?と思いダイエットについて少し調べてみました。ダイエット方法も様々ですが、多くの人が一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか。その中でも比較的簡単なものを見つけたので紹介したいと思います。 …続きを読む